電話占いの年齢制限は?18歳未満でも利用できる?利用規約を紹介

電話占いの年齢制限は?

あまり知られていませんが、電話占いには年齢制限があります。

 

大手の電話占いでは「利用規約のページ」があり、その中できっちりと書かれています。

 


電話占いピュアリの利用規約)

 

利用規約は見る人が少ないと思いますので、年齢制限について説明します。

 

年齢制限があり18歳未満は利用できない?

 

大手の電話占いでは利用規約が設けられておりその中に「ご入会資格」「ご利用の資格」という項目があります。
その中を読むと、お断りする場合「18歳未満」と書かれています。(←これがいわゆる「年齢制限」です。)

 

 

利用規約を設けている電話占いでは、どこも「18歳未満」は利用できないということになっています。
ネット上での利用ですし、金銭の発生することですのでこのような年齢制限を設けているのでしょう!

 

ただ、絶対に利用できないわけではありません!

 

18未満でも利用できる!

 

中にはこのように書かれている電話占いもあります。

 

 

「尚、次に該当する場合は、保護者や親族の同意を得ての利用となります」
電話占いカリスの利用規約より)

 

 

親の同意や親族の同意があれば、利用しても良いということになります。

 

また、「登録しているお客様、親族関係」に当たる方は使用できるので、
親の名前で登録してもらい、占ってもらうのは18未満の子供。という状態であればOKということです。

 

クレジットカードで決済する場合など親の名前でないと、
決済できないこともあるので、親の名前で登録してもらうといいですね!

 

他の電話占いでは、親の同意の上利用できないのか?

 

この辺りは、保護者(親)の自己責任になります。

 

親の登録で、子供が利用するにあたっては、問題ないとは思いますが、
親の自己責任ということになります。

 

 

また、電話占いに登録する場合は「生年月日」を登録しますが、
この時登録した生年月日は、占い師側には見えていないので、
登録の生年月日と矛盾していても問題はありません。

 

占いの時に、誕生日を聞かれ、占い師に告げ占いがスタートします。
また、霊感占い師の中には生年月日すら必要とせず鑑定を行う先生もいます。

 

 

心配な場合は、電話占いにはコンシェルジュがいますので、
登録後、電話で確認してから占ってもらうといいでしょう!

 

 

そして、年齢制限を設けていない小さな電話占いも存在しますが、
詐欺などもありますので、大手の電話占いを利用するようにしましょう!

 

 

>>上で紹介した電話占いカリスの詳細ページはこちら

 

>>安心!大手の【電話占い口コミランキング】はこちら

 

page top