電話占いが高い!どうすればいいのか?

電話占いが高い!その理由と解決策

電話占いを受けて高いと思う方も多いでしょう!
できることなら安くて当たる占い師に鑑定してもらいたいものです。

 

 

 

電話占いを初めて利用する人や、まだ慣れていない人に
よくある高くなってしまう理由と安く鑑定してもらうために気を付けることを紹介します。

 

 

鑑定料金が高くなってしまう3つの理由

 

1.時間を忘れて、相談してしまう!

 

鑑定してもらっていると、特にフレンドリーな打占い師の場合、
気が付いたら1時間たっていた・・・。という経験をした人もいるのではないでしょうか?

 

もちろん、お金に余裕があったり、少々高くなってもいい!
という人には関係ないことです。

 

しかし、予算も考えて鑑定してもらうのであれば、
時間を気にしながら鑑定しなければなりません。

 

2.鑑定料金を勘違い・・・。

 

電話占いの場合、200円の占い師もいれば300円の占い師もいます。
200円だと思っていて、料金請求のメールを見ると300円の占い師だった・・・。
という経験をする人も多いようです。

 

自分の予算と占い師の料金が釣り合っているのか?
しっかり確認してから占ってもらいましょう!

 

3.そもそも相場を勘違いしている

 

これは、電話占いを初めて受けるときに多いミスです。
今まで時間で料金が決まる占いを受けたことがない人にとって、
鑑定料金の請求が来て初めて時間制だったと気づく人もいるでしょう!

 

やるせない怒りを感じる人もいると思いますが、
これだけはどうしようもありません。。。

 

 

安く鑑定してもらうために気を付けること3つ

 

1.時間の経過に気を付ける

 

携帯やスマホでいつも時間を確認している人は、
時間を確認するツールを見れないので、時間が経っていることに気づかないことも多いです。

 

時計を用意したり、スマホにイヤホンを付けて
時間を確認できr状態で鑑定してもらいましょう!

 

2.鑑定料金はしっかりチェック

 

今から鑑定してもらう占い師は、1分いくらなのか?
しっかりと確認したうえで鑑定してもらいましょう!

 

また、1分200円なら10分でいくらなのか?
という10分単位20分単位でいくらになるのかも計算してから
鑑定してもらうようにしましょう!

 

また、わかっていても時間の違い鑑定料金の違いで意外と差が出ます。

時間と料金 200円 300円 400円
10分 2000円 3000円 4000円
20分 4000円 6000円 8000円
30分 6000円 9000円 12000円

 

電話占いの経験がまだあまりない人は「思っていたより高かった!」と思う人が多いですが、
落ち着いて計算して見ると意外と妥当だったリします。

 

後は、占い師の力量にもよるでしょう!

 

3.相場を理解する!

 

特に当たらなかった時など、思ってしまいがちです。
高すぎる!と・・・。

 

電話占いの相場は普通の対面鑑定の相場と比べどうなの?と思う人も多いと思います。
私も初め電話占いを受けた時は正直高いかなと思いました。

 

しかし、相場を調べてみると意外と対面鑑定と値段は変わりませんでした。
むしろ、電話占いの方がお得なくらいです。

 

電話占いの相場についてもまとめていますので気になる方は1度読んでみてください。

 

>>電話占いの料金相場ってどのくらい?対面鑑定占い館と比較!

 

page top